タイ生活でも日本と同様にECサイトを活用しよう!|ユアモバイル研究所

タイ生活でも日本と同様にECサイトを活用しよう!|ユアモバイル研究所

タイ生活に便利なECサイト「LAZADA」

日本ではAMAZONなどのECサイトを使っていたという人も多いと思いますが、タイでも同じようにECサイトを使って欲しいアイテムを取り寄せることが出来ます。

タイで一番おススメのECサイトはLAZADAという名前のサービスです。
LAZADAとは東南アジアを中心に大きく展開しており、出店しているモールも比較的信用出来る物が多いです。

ただ、中国から発送される商品も意外に多く、中国から発送される場合には到着までに時間がかかるケースも多いので購入時にはタイからの発送か中国からの発送か確認しましょう。

 

 

LAZADAでなんでも揃う!

例えば買って持って帰るのが面倒だなと思う、大きめの物や重い物などはもちろん、まとめ買いしたい日用品までLAZADAでは何でも揃います!

早ければ数日で自宅まで届くので、急いで買う必要もないものを購入するのに最適です。
自宅で注文して自宅まで届けてくれるLAZADAはかなり便利です!

簡単に利用方法をご紹介いたします。

LAZADAのアカウントを作ろう!

LAZADAのリンクにアクセスするとタイ語で表示されるので英語に切り替えて使いましょう!
もちろんタイ文字が読める人はタイ語のままでもOKです!

上記の通り、WEBサイト右上に「CHANGE LANGUAGE」とあり、そちらを選択することで英語表記に変更することが出来ます。

そうすると、「CHANGE LANGUAGE」があった横に「SIGNUP」が出てきますのでそちらをクリックして以下の登録画面に進みましょう!

上記の通り、電話番号・パスワード・生年月日・氏名など入力して「SIGN UP」を押して、登録作業を進めて行きましょう!

取り扱いアイテムのジャンルも豊富!

LAZADAはAMAZON同様にかなり色々な商品を取り扱っています。
以下のようなイメージで色々なカテゴリーから気になる商品を選ぶことが可能です。

Electronic Devices
Electronic Accessories
TV & Home Appliances
Health & Beauty
Babies & Toys
Groceries & Pets
Home & Lifestyle
Women’s Fashion & Accessories
Men’s Fashion & Accessories
Kid’s Fashion & Accessories
Sports & Travel
Automotive & Motorcycles

もちろんカテゴリーではなく、欲しいアイテムの名称で検索することも出来ます。
ただ、日本語での検索は出来ないので、探しているアイテムを英語で探してみてください。

検索の流れは他の方がブログで紹介していたので参考に見てみると分かりやすいです。

➡ タイでの引っ越し、荷造りを自分でする際の梱包アイテムはLAZADAで全部そろう!

到着時には電話がある!

到着時には配達担当の方から電話があります。
出ない場合は持って帰るか、レセプションに預けるかのどちらかになるので、ご自宅にいない場合にはレセプションに預けてもらうように伝えると良いでしょう。

最後に受取りのハードルはありますが、レセプションがしっかりしている場所であれば、紛失などの心配はなくスムーズに受け取れると思います。

タイ生活がスタートしたら是非使ってみてください!