もう一時帰国にレンタルWi-Fiはいらない!日本で無制限で使えるeSIM「Holafly」という選択肢|Yourmobile研究所

もう一時帰国にレンタルWi-Fiはいらない!日本で無制限で使えるeSIM「Holafly」という選択肢|Yourmobile研究所

海外で駐在している方や、帯同している方にとって楽しみなのが日本への一時帰国ではないでしょうか。

赴任している国にもよりますが、年末年始や夏休みなどの長期の休みを利用して日本への一時帰国を計画されると思います。

そんな時に日本で使える「レンタルWiFi」を借りている方はいませんか?
レンタルWiFiも様々なタイプがありますが、スマホ以外に1台レンタルWiFiの端末を持ち歩くのはスマートじゃありません。

そんな時にオススメなのが「eSIM」です。
eSIMには色々なサービスがありますが、日本で無制限に高速データ通信を使えるeSIMはかなり限られており、私の知る限り「Holafly」だけです!

今回はそんな海外から日本への一時帰国に最適なeSIMサービス「Holafly」をご紹介いたします!

Holaflyってどんなサービス?

Holaflyは世界中の様々な国で使えるeSIMサービスを提供しています。
Holaflyが提供しているeSIMはeSIM対応スマホであれば、簡単に設定でき、リーズナブルな料金で通信サービスを提供しているのですが、なんといっても特徴は「高速データ無制限の商品が多い」という事でしょう。

色々なブロガーの方がHolaflyを紹介しておりますので、そちらも参考にしてみて下さい。

≫ 海外旅行中もデータを気にせず使いたい!データ無制限のeSIMならHolafly (外部リンク)

≫日本への一時帰国の際に「無制限でネットが使える!」サービスがオススメ!(外部リンク)

2024年!一気にeSIM拡大中!

2023年から徐々にeSIMを利用している方が増えてきていましたが、2024年に一気に旅行や出張用にeSIMを利用する方が増加した印象です。これには2つの要因があると思います。

  1. eSIMを搭載した低価格スマホが増加!
  2. 現地SIMより安いeSIMの登場!

今までeSIMというと「一部の限られたスマホでしか使えない」「価格がそこまで安くない」といった理由からそこまで利用者が増加しませんでしたが、最近は様々なサービスが登場し価格も下がり、日本で販売されている低価格のAndrodスマホにeSIMが搭載されている物が増えてきていることが理由で一気にeSIM利用者が増加しています。

海外旅行・出張に必須アイテムに!

eSIMの前は海外旅行の際にはレンタルWiFiを利用するのが最もコスパの良い方法とされ、海外でスマホ1台で使うには割高な国際ローミングの利用が一般的でした。これがeSIMの登場により「便利」で「低価格」なサービスとして海外旅行・海外出張の際の必須アイテムになりました。

また、色々な特徴を持ったサービスが登場しており、「日本語サポートならTRAVeSIM」「コスパの良いい商品を探すならairalo」「高速データ無制限のeSIMHolafly」など各社特徴が出てきており、他社がどこで勝負をかけていくのか注目です。

一時帰国の際のレンタルWiFiの不便なポイント

日本の一時帰国にレンタルWiFiを利用していた方も多いと思いますが、こんなデメリットを感じた事がないですか?

① レンタルWiFi端末のバッテリーの持ちが悪い!

一般的なレンタルWiFiの端末のスペック上の連続利用時間は8~10時間程度となっている場合が多いですが、何度かレンタルされていてスペック通りの時間使えず、ひどいと4~5時間程度しか使えないという場合も。

せっかく借りてもバッテリーが無くてネットが使えないとなるとかなり不便です。

② レンタルWiFi端末は受取・返却の手間が

レンタルWiFiは受取と返却という作業が必要になり、空港で受取・返却が出来るサービスもありますが、空港のブースの営業時間外だとダメだったりと以外に使いにくいです。

早めに返すとネットが使えなくて不便ですし、返すのが遅いと追加料金もかかるので想像以上に料金がかかります。

③ レンタルWiFi端末の故障・紛失で弁済代金のリスク

レンタルWiFi端末を利用する際に意外と多いのが、レンタルWiFiの紛失や破損です。普段使い慣れていない端末を1台持って歩くので気づかないうちに無くしてしまったり、落として壊してしまう場合も。

以外にレンタルWiFiの弁済金は高額なので事前に確認しておきましょう!

Holaflyの無制限SIMで解決!

上記の問題はHolaflyの無制限SIMが解決してくれます!

・レンタルWiFi端末のバッテリーの持ちが悪い!
➡スマホのバッテリーだけ管理すればOK!

・レンタルWiFi端末は受取・返却の手間が
➡ 受取・返却不要!オンラインで即日GET!

・レンタルWiFi端末の故障・紛失で弁済代金のリスク
➡ 使うのは自分のスマホ1台なので弁済金が発生する可能性なし!

Holaflyの日本向けパッケージをご紹介!

 

上記の通り、Holaflyの日本向けパッケージはすべて高速データ通信が無制限となっております。

日数は5日間~90日間まであるので、ほとんどの方の日本への一時帰国をカバーできます!

設定方法もかなり簡単!

Holaflyの公式WEBサイトからeSIMを購入するとすぐに設定用のQRコードをGET出来ます。
設定用QRコードが手元にあれば、あとはeSIM対応スマホで読み込むだけで簡単に設定を行うことが出来ます。➡HolaflyのeSIM設定方法

日本向け以外の無制限タイプも充実!

今回は日本向けの無制限SIMカードをご紹介しておりますが、Holaflyは他にも世界中の色々な国の無制限SIMカードをラインナップしています。
海外旅行や海外出張で無制限SIMカードを利用したい場合には公式WEBサイトをチェックしてみてください。➡ Holafly公式WEBサイト