AMAZONでタイ旅行用SIMを買うならこれで決まり!|ユアモバイル研究所

AMAZONでタイ旅行用SIMを買うならこれで決まり!|ユアモバイル研究所

タイ旅行に行く際のSIMどうする?

タイ旅行に行く際に「レンタルWiFi」や「SIMカード」、最近だとeSIMも登場してどれにすれば分からないというご意見をよく頂きます。

一番簡単なのは「レンタルWiFi」ですが、SIMやeSIMと比べるとやはり金額が高いので手軽さよりコスパという人は「eSIM」か「SIMカード」を選ぶと良いでしょう。

タイのSIMカードどこで買う?

次にタイのSIMカードをどこで買うかという点ですが、「出発前にAmazon」「到着時に空港」「街中のショップ」という3つの購入場所の選択肢があります。

到着時に空港・街中のショップで購入する事も出来るますが、一番手軽なのは出発前にAmazonで購入するという方法です!

Amazonで購入しておけば、タイに入国後SIMカードを入れ替えて、アンドロイドスマホの場合にはAPNという簡単な設定を行うだけでOKです。

・APNの設定は他の人が紹介していたのでそちらを見てみてください。
> タイのAPN設定[AIS/True/Dtac]各社の情報も含めてご紹介!(Android編)
> タイの大手3キャリアのAPN設定について調べてみた!設定はかなり簡単!
> ベリーモバイルSIMのAPN設定方法- Android -(AIS/True)

タイには3つのキャリアがあり、そのうちAISとTrueというキャリアのSIMカードをAmazonでよく見ますが、この2つのキャリアであれば問題ありません。DtacのSIMカードはやめておいた方が良いでしょう。

AMAOZNで買うならWiseSIM(ワイズSIM)

AMAZONには複数のSIMカード取扱ショップがありますが、その中でも一番有名なのがWiseSIM(ワイズSIM)です。

タイのSIMカードやSIM2Flyなど色々なSIMカードを取り扱っており、サポートの連絡も比較的早く帰ってくるとサポートの部分も悪くないようです。

実際にどんな商品がAmazonで販売されているのか簡単にご紹介します。
現在のオススメは以下の2つの商品です。

AIS NET SIM 7日間

価格:840円

TRUE 16日間

価格:800円

街中のショップで買うならベリーモバイル

バンコクには以前にもご紹介しましたが、日系の携帯電話会社があるので、バンコクでタイのプリペイドSIMカードを買う場合にはベリーモバイルがオススメです。

・ベリーモバイルを紹介しているブログ記事を集めてみました。
> berrymobile(ベリーモバイル)の携帯電話サービスおすすめできる?
> 日本一時帰国用のポケットWiFiをベリーモバイルでレンタル!
> バンコクのモバイルライフはベリーモバイルでお得で快適に!

iPhoneを使っている方はSIMロック解除だけしておけば、SIMカードを差し替えるとそのままタイのSIMカードを使えますが、アンドロイドスマホの場合には先述した通りAPNの設定を行う必要があります。

また、ベリーモバイルでは日本のスマホのSIMロック解除のお手伝いも300バーツでしてくれるようなのでSIMを入れてから使えないというトラブルもありません。