ユアモバイル研究所オススメ!海外旅行用eSIM3選!|Yourmobile研究所

ユアモバイル研究所オススメ!海外旅行用eSIM3選!|Yourmobile研究所

海外旅行の新定番|eSIMについて

海外旅行の新定番として利用者が急増しているeSIM、日本のキャリアの多くもeSIMでのSIMカードの提供が進み、ほとんどのキャリアでeSIMか物理SIMが選択出来るようになりeSIMも徐々に一般的に知られてきています。

ただ、日本で1つのキャリアのSIMカードを利用するだけであれば特にeSIMを利用する必要はなく、複数枚のSIMを1台のスマートフォンで利用できるというのがeSIMの最大のメリットとなります。

そうなってくると、一番活躍するのが「海外旅行」「海外出張」などの海外での利用だと思います。
普段使っているSIMカードをeSIMにしておけば、スマホのSIMスロットを開けて、旅先の空港や出発前にAmazonで現地のSIMを購入してスマホにSIMを挿して使う事も可能ですし、日本のSIMカードを物理SIMにしておけば、ネットで海外用eSIMを購入して海外で利用することも出来ます。

上記のどちらの方法でも海外で快適に通信を行えるのですが、一般的には海外旅行や海外出張の際に海外旅行用のプリペイドeSIMを購入するのが一般的だと思います。

そこで今回はユアモバイル研究所がオススメする海外旅行用プリペイドeSIMを3つご紹介いたします!

海外旅行用eSIMを利用するメリット!

まずは、なぜ海外旅行用のeSIMを利用するのが良いのかという点ですが実際に使ってみた感想で言うと以下の通りです。

1.SIMの入れ替え不要でSIM紛失のリスクなし!

まずはeSIMはスマホに受けこまれたeSIMにSIMの情報をQRコードを読み込むことで書き込んで海外SIMとして利用するので、SIMカードを取り出したり交換したりという作業が不要。
日本に帰ってSIMカードを戻す際に「SIMが無い!」という事がなくなります。

2.日本の電話も着信可能!

SIMカードを入れ替えると日本の電話番号への発着信が出来なくなりますが、eSIMの場合には日本のSIMカードも入った状態なので、着信を受ける事が出来ます。なので重要な電話に気づかないというリスクがなくなります。特にビジネスマンには大切な点です。

3.スマホの充電だけ気にしていればOK!

海外主張の際にレンタルWiFiを使うという方も多いと思いますが、レンタルWiFiのデメリットとして「バッテリーが早く切れる」という点にあります。早いと3~4時間程度で充電がなくなる端末などもあり、充電できる場所を気にして移動が制限されます。eSIMの場合にはスマホが使えればOKです!

オススメNo.1|TRAVeSIM(トラベシム)

まず、Yourmobile研究所がイチオシする海外旅行用eSIMは「TRAVeSIM」です。
このSIMカードのオススメポイントは「アジア版」と「グローバル版」の2種類の商品ランナップがあり、アジア版はアジア30の国と地域で使え、「グローバル版」は世界140の国と地域で利用可能。

TRAVeSIM
プラン ASIAプラン GLOBALプラン
SIMタイプ eSIM eSIM
利用可能期間 8日間 15日間
対象国 アジア 30カ国 全世界 140カ国
データ容量 6GB
データ上限後 384Kbpsの速度で継続利用可
インターネット共有
価格 1,980円 3,980円

価格もお手頃で、気軽に購入して使いやすいという点が良いです、公式WEBサイトも綺麗に分かりやすく作られていて利用方法も丁寧に記載されています。

また、LINEでの日本語サポートがあり、そのLINEサポートのレスポンスが速い、丁寧な対応だったという口コミやレビューが多くありました。

 

 

オススメNo.2|trifa(トリファ)

次にユアモバイル研究所オススメの海外旅行用プリペイドeSIMはtrifaです。

trifaは先ほどご紹介したTRAVeSIMと比較すると価格が高めというのが正直なところですが、「アプリが作りこまれている」という点が一番の魅力です。

世界中のeSIMを「trifa」アプリ1つでチェックし、そのまま購入でき、他のeSIMアプリと比較してもUI/UXが優れていると思います。

サポートもLINEサポートが用意されており、困った時も安心です!
海外旅行が決まったらtrifaアプリで渡航先のeSIMの価格をチェックしてみて下さい!

 


オススメNo.3|Airalo

次にユアモバイル研究所オススメの海外旅行用プリペイドeSIMはairaloです。

airaloはイメージとしては世界中のeSIMが購入できるサイトというイメージで考えていただいて問題ないかと思います。かなりの種類のSIMカードがラインナップされており渡航先に合わせたeSIMが購入できるので旅行前にチェックして、良いeSIMがあれば購入するという使い方が出来ます。

特に長期の30日などのSIMカードの取り扱いも多いので、海外留学や海外出張の際のeSIM探しにも役立つ事間違え無し!

かなりの国のeSIMが購入出来るので、一度以下のサイトをチェックしてみてください。
アプリやWEBサイトは日本語対応です!

 

 

海外旅行はeSIMが定番に!

海外旅行の際の通信手段は、「国際ローミング」→「レンタルWiFi」→「現地SIM」→「eSIM」と定番の利用するアイテムが変わってきています。

日本語サポートが充実している「eSIM」も増えてきているので初めてeSIMを使うという方も安心して利用できるようになってきています。

次の海外旅行が決まったら上記の3つのサービスの中から自分に合っているサービスを選んでみてください!