海外旅行・海外出張にこれ1枚!!ベリーモバイルのTRAVeSIM(トラベシム)で海外旅行が快適に!

海外旅行・海外出張にこれ1枚!!ベリーモバイルのTRAVeSIM(トラベシム)で海外旅行が快適に!

海外旅行・海外出張に最新のサービスeSIM

制限も無くなり日本から海外に旅行や出張に行かれる方がかなり増えており、直近ですとGW(ゴールデンウイーク)はかなり海外旅行に行ったという方が多かったようです。

次の夏休みや年末年始の旅行の計画をそろそろと考えている方も多いのではないでしょうか。
そんな海外旅行や海外出張の際に気になるのが「通信手段」だと思います。

国際ローミングを使ったり、WiFiレンタルサービスを使ったり、現地でSIMカードを購入してSIMフリーのスマホに入れたりと色々な通信手段の確保の方法がありますが、最新の通信手段の確保の方法がeSIMです。

eSIMはeSIMが使えるスマホでないと使えない等の制限はありますが、eSIM対応スマホを持っている方にはかなり簡単に快適に海外渡航先の通信環境を確保できる手段として注目されています。

eSIMって何?

まずはeSIMって何?という点ですが、いままでのSIMカードというとスマホに小さなチップを挿すという物でしたが、eSIMはSIMの物理的な入れ替えは不要でスマホにあらかじめ埋め込まれたチップに情報を書き込んで通信を使う事が出来るという物です。

iPhoneの場合には、2018年に発売されたiPhoneXR以降の全てのモデルに搭載しており、最近は日本でも大手キャリアやMVNO各社が物理的なSIMカードではなくeSIMでの契約が可能になったりと日本でもかなり広まっているサービスです。

今回ご紹介するTRAVeSIMもこのeSIMのテクノロジーを使った物で、海外で使えるプリペイドSIMカードをスマホに書き込んで利用することが出来ます。

TRAVeSIMはタイで15年以上MVNOとしてサービスを展開しているベリーモバイルよりが開始したサービスで、アジア版(日本を含むアジア30の国と地域で使える)、グローバル版(世界140の国と地域で使える)の2つのパッケージで6GBの高速データ通信と超過後も期間内であれば384Kbpsで使えるという特徴があります。

TRAVeSIM(トラベシム)の特長

TRAVeSIMはWEBサイトで注文すると、メールでeSIM設定用のQRコードが届き、後はeSIM対応スマホでそのQRコードを読み取ればTRAVeSIMのローミング設定をONにするだけで使えます。

そんなTRAVeSIMの特徴をいくつかご紹介いたします。

① 最短1分でeSIMが届く

お申込はWEBサイトから最短1分程度で基本的な情報を入力するだけですぐにメールでeSIM情報が届きます。スマホやPCから簡単に申し込めるので旅行前の時間が少ない中でWiFiルーターの受取りや返却、現地の空港に到着してからSIMカードを購入するために列に並ぶ必要もありません。
渡航前に簡単に手配出来るというポイントはTRAVeSIMの特徴です。

② QRコードを読み込むだけで手軽設定

WEBで申し込んでカード決済が完了するとeSIM登録用のQRコードがメールですぐに送られてきます。そのQRコードをモバイル設定のeSIM追加画面から読み込むだけでSIMカードが開通してすぐに利用できます。登録時にWiFiが必要という点は注意が必要ですが、出発前の空港や到着後の空港で簡単に申し込みが可能です。
また、日本のSIMを入れたままなので、データ通信はTRAVeSIMで使いながら日本の電話番号の着信も可能な状態にしておく事も出来ます。

③ プリペイドなので手軽、費用も安い

TRAVeSIMはプリペイドタイプのSIMカードなので契約期間の縛りはなく使い終わったらスマホから設定を消すだけでOKです。また申し込み時には商品価格以外の事務手数料などもかかりません。
また、開通時の面倒な手間が掛からないのもTRAVeSIMの特徴です。
また、価格も現地の空港やAmazonなどでSIMカードを購入するよりも安く抑えられるので色々な商品と価格チェックしてみてもかなりコスパの良いSIMカードと言えます。

④ 5Gが使える国も!中国でSNSが使える

国によりますがいくつかの国で5G通信が行えるので、通信速度も快適です。5Gが使えない国でも4G通信のエリア内であればサクサク快適に利用出来、中国・香港・マカオなどを周遊するという場合にも1枚のSIMで利用できます。
また、中国ではTwitterやFacebook、LINEなどが使えないという問題がありますが、TRAVeSIMならそれらのサービスがVPN不要で利用可能なのも特徴です。

⑤ 日本語サポートで安心

先述した通りタイで15年「ベリーモバイル」というブランドでSIMカードなどの提供をしている会社なので通信のサポートに慣れているサポートスタッフが充実しています。タイ現地には日本人専用の携帯ショップを構え、LINEでのリモートサポートや、24時間日本語対応のコールセンターもあるので初めてeSIMを使うという方も安心してご利用いただけるかと思います。

✅ 初めての人も安心して使える!
TRAVeSIM はサポートも日本語で設定も簡単なので、初めて旅行用のeSIMを使うという方も安心して使えると思います!気になる方はまずはWEBサイトをチェックしてみると良いと思います!

 

 

▶ 購入の流れもかなり簡単!

現状はTRAVeSIMにはアプリはなく、公式WEBサイトから購入する流れとなっております。

渡航先の国と利用開始日を選択して、自分の情報を入力するだけで簡単に購入することが出来ます。
詳細は以下の方が丁寧に紹介しているので是非見てみてください。

▶ TRAVeSIM 購入の流れ
アジア・世界周遊SIM 『TRAVeSIM』を徹底調査!購入方法・設定方法・口コミなどをご紹介!
WEBサイト:ぼくのノートブック

はじめてeSIMを使う方はTRAVeSIMで決まり!

初めてeSIMを使うという方は、TRAVeSIM が簡単でサポートも充実しているのでオススメです。

海外旅行に「TRAVeSIM」という新提案!

海外旅行での通信手段をお探しの方向けにオススメのサービス「TRAVeSIM(トラベシム)」!
SIMカードの抜き差し不要、QRコードを読み込むだけで、海外データ通信環境が普段使いのスマホで利用できる優れもの!

お申込みから受け取りまでオンラインで完結するので、わざわざ最寄りの店舗に足を運ぶ必要もありません。

日本はもちろん、世界140の国と地域でご利用いただけます。
海外旅行・主張の通信手段として、ご利用してみてはいかがでしょうか?

▽▲▽▲▽ご提供プラン▽▲▽▲▽

【ASIAプラン】
SIMタイプ:eSIM
インターネット容量:6GB※超過後は低速で使い放題
利用可能期間:8日間(192時間)
対象国・地域数:30の国と地域
販売価格:1,980円

【GLOBALプラン】
SIMタイプ:eSIM
インターネット容量:6GB※超過後は低速で使い放題
利用可能期間:15日間(360時間)
対象国・地域数:140の国と地域
販売価格:3,980円

まずは公式WEBサイトで商品の特徴を見てみてください。