海外旅行・海外出張が多い方はahamoがオススメ!|ユアモバイル研究所

海外旅行・海外出張が多い方はahamoがオススメ!|ユアモバイル研究所

海外旅行・海外主張の通信手段どうしていますか?

海外旅行や海外出張によく行くという方は海外での通信手段の確保で「国際ローミング」や「レンタルWiFi」「現地SIM購入」などの方法で海外でもお得に通信手段を確保されていると思いますが、そんな方にオススメしたいのがahamoです。

今回は海外旅行や海外出張に行く方にahamoがオススメというテーマの記事となりますので、海外旅行や海外出張が多いという方は参考にしていただければと思います。

ahamoなら国際ローミングが無料⁉

ahamoをオススメする理由ですが、多くのキャリアで国際ローミングを利用する際には「別途国際ローミング利用料金」が必要となります。

これがahamoの場合には日本で契約しているデータ容量をそのまま海外で利用することが出来ます。
日本で契約している20GBを海外で使えると思うと海外出張や海外旅行が多い方にはかなり嬉しい特典です。

尚、大盛りオプション加入している場合でも、海外での月間利用可能データ量は20GBとなっています。

楽天モバイルとは何が違う?

国際ローミングが料金プラン内で使えるキャリアというと、あとは楽天モバイルがありますが、楽天モバイルの場合には無料で使えるのは2GBまでと正直データ容量もあまり多くありません。

また、ahamoと楽天モバイルの国際ローミングの比較をした際に圧倒的にahamoの国際ローミングの方がスピードが安定していました。これは国によっても違うと思いますが、「タイ」「台湾」「シンガポール」で比較した結果です。

ahamoの国際ローミングの注意点!

ahamoの国際ローミングの注意点としては、「海外での利用が15日を超えると通信速度の制限」が行われるという点です。

この通信速度の制限は日本国内で電波を掴むまで改善しないため、長期間の利用を検討している人には合わないと言われる理由です。

ただ、15日を超える旅行や出張であればahamoのSIM1枚で快適にインターネットを使えるので海外出張や海外旅行で役立つこと間違いなしです。

ahamoのローミングタイ王国は82の国と地域!

ahamoで追加料金不要で利用できるのは海外82の国・地域です。

82の国と地域で利用可能というのは少し少ない気もするかもしれませんが、日本人が渡航するメインどころは抑えているので安心してください。

気になる方は以下のリンクから公式WEBサイトに飛んで、自分が今まで旅行した国が対象に入っているか確認してみてください。

 

 

海外旅行好きはahamoで決まり!

海外に長期滞在する人以外は15日間あれば十分ではないでしょうか?

もし、数日足りなくなるという場合には15日の間に現地SIMを調達して不足分を補う事が出来ます。

月額3,000円で日本でも海外でも使える20GBを契約できると思うと、かなりお得に感じるのではないでしょうか?

興味がある方は是非公式WEBサイトで詳細を確認してみてください。

 

 

尚、留学や移住などで海外に長期滞在するという方は楽天モバイルの方が経済的だと思います。
以下の記事で楽天モバイルを紹介しているので見てみてください。

https://yourmobile-labo.com/2023/10/10/post-850