TRAVeSIM(トラベシム)のeSIMなら低価格で快適に旅行先でデータ通信ができる!|Yourmobile研究所

TRAVeSIM(トラベシム)のeSIMなら低価格で快適に旅行先でデータ通信ができる!|Yourmobile研究所

海外旅行はTRAVeSIM(トラベシム)で決まり!

2022年の年末から海外出張に行く機会も増加して、海外出張の際には常にeSIMのTRAVeSIM(トラベシム)を利用しています。
TRAVeSIMはa2networkという日本の通信会社が提供している海外向けの通信サービスなので日本語でサポートが受けられるという点が結構ありがたい。

注文も公式のWEBサイトから簡単に申し込めて、支払い完了後すぐに設定用のQRコードがメールで届きます。
また、商品も30の国と地域で使える「アジアプラン」と140の国と地域で使える「グローバル」プランの2種類のみなので簡単、価格も安いので、海外旅行や出張で他の通信手段を使っているという方には是非試してみて欲しい。

空港でポケットWiFiを受取ったり、帰国後に返却したり、現地の空港でパスポートを提示してSIMカードを購入する手間もない。
スマートに海外で通信を行える最適な手段だと感じている。

まだ使った事が無い人は、まず一度使ってみて欲しい。

アジア出張に最適なアジアプラン1,980円

アジア圏の出張する機会が多いという方には、是非アジアプランを試してみて欲しい。
「アジアプラン」の利用可能期間は「8日間」で高速データ容量は「6GB」。

WEB会議などは基本的にホテルや現地のオフィスで行うので、スマホを使ったデータ通信はそこまで行わないのでデータ容量としては十分だ。

また、このSIMカード1枚で主要のアジアの国はカバーされているので、タイ・マレーシア・シンガポールなどを周遊するビジネスマンにとっても嬉しい1枚である。

さらに、中国では金盾(グレートファイアウォール)の規制を回避してGoogleサービスが利用できるのも、中国圏を出張することが多いユーザーにとってみれば嬉しい点でしょう。

ちなみにアジアプランが使える30の国と地域は以下の通りです。

日本 韓国 中国
香港 台湾 マカオ
インド スリランカ バングラデシュ
パキスタン ネパール タイ
シンガポール マレーシア インドネシア
ベトナム ラオス カンボジア
フィリピン ブルネイ カザフスタン
モンゴル イスラエル オマーン
カタール バーレーン ヨルダン
ジョージア オーストラリア グアム

これだけの国で使えるので、基本的にはTRAVeSIMが1枚あれば、私がよく行くほとんどの出張先をカバーすることが出来る。

 

 

LINEで日本語で相談できる

一度TRAVeSIMを使ってeSIMの利用方法の簡単さに気づきましたが、初めて使う時は設定方法などが難しいかもと不安な点もいくつかありました。

ただ、基本的には公式LINEで問合せると日本人の担当者の方が回答してくれます。

利用する前に自分のスマホがeSIM対応なのかなども気になる方は聞いてみると安心できると思います。

LINE問合せの対応時間が12:00~20:00という時間なので対応時間外だと返答に時間がかかってしまう事もありますので、今後24時間対応になる事を期待しましょう。

設定はQRコードを読み込むだけ

設定方法はeSIM対応のSIMフリースマホのモバイルデータ通信の設定画面からeSIM設定用のQRコードを読み込むだけです。

公式WEBサイトには詳細な設定の流れが記載されているので是非チェックしてみてください。
以下のようなイメージで画面の流れが画像で記載されているのでかなり分かりやすいと思います。

現地でも通信速度はかなり快適!

現地で使ってみた感想ですが、通信速度はかなり快適でした。

また、複数のキャリアの選択が出来るので、つながりが悪い場合には他のキャリアに繋いでみると通信速度が速くなったりしたケースもあります。

いずれにしてもかなり快適に使えるので、海外出張や旅行に行くという方には是非お勧めしたい商品です。

一度公式WEBサイトを見てみてください。