U-NEXTの評判が良いのは何故?無料試しで分かった事をご紹介!|ユアモバイル研究所

U-NEXTの評判が良いのは何故?無料試しで分かった事をご紹介!|ユアモバイル研究所

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

実際にU-NEXTを使ってみて感じたメリットをご紹介!

色々な動画サービスを使ってみましたが、U-NEXTはまだ使った事が無かったので無料お試し期間が31日あるという事で初めて使ってみました。

今回は無料期間中での利用なので閲覧できるのは見放題作品のみしたが、率直な感想をご紹介いたします。

見放題作品数が一番多いNo.1|U-NEXTのメリット1

U-NEXTの一番のメリットとしては、見放題の作品数が他の動画配信サービスと比べて多いという点です。特に「邦画」「洋画」「アジア・韓流ドラマ」「アニメ」が他と比べて多いのが特徴です。

追加料金を払う事が無く、色々な動画が見れるというのがU-NEXTの最大の特徴です。

✅ 動画配信サービスはU-NEXTだけでOK!
動画配信サービスは色々ありますが、いくつも加入すると月額料金が高くなってしまいます。独自コンテンツは他と比べて少ないU-NEXTですが、定額見放題で見れる作品数は一番多いです!
U-NEXTは無料お試し期間が31日あるので、その期間でどんな作品があるのか試してみるとこれ1つだけで良いと思う人も多いと思います。

最新作が早く見られる!|U-NEXTのメリット2

映画を目当てにこういった動画サービスの利用をするという方も多いと思いますが、U-NEXTは最新の映画が早く見られるというのも特徴です!劇場公開から公開までの期間は他の動画サービスと比べても早いです。放送中のドラマやアニメも見れるのでオススメ!

また、国内ドラマや海外ドラマ、韓流ドラマなどで、他の動画サービスは有料だけどU-NEXTだけ見放題で見れる作品U-NEXTでしか見れない作品も結構あります。気になる方は一度U-NEXTの公式WEBサイトでチェックしてみてください。

最近ではDVDの販売やレンタルより早くU-NEXTで公開されることも多いです。
映画が好きな方には特におすすめの動画サービスです。

✅映画を楽しみたい方に特にオススメ!
先ほどもご紹介した通り、U-NEXTは洋画・邦画の配信本数が他の動画サイトより多いです。しかも早いので映画館に行く時間はないけど休日にのんびり家で映画を見たいという方にお勧めです。定額見放題でもかなりの本数があるのでU-NEXT1つで休日を満喫できます。

機能が充実している|U-NEXTのメリット3

U-NEXTは同時視聴機能や時間が無い時に役立つ倍速再生、高画質動画、動画のダウンロードサービスなどに対応している等他の動画サービスより機能が充実しています。

同時視聴不可・倍速再生不可などの機能があまり充実していない動画サービスも多いですが、U-NEXTなら上記の機能を全て使うことが出来ます。

✅ 高機能な動画配信サービスならU-NEXT
初めて動画サービスを利用するという方だと、その機能がそこまで重要なのかな?と思うかもしれませんが動画サービスの利用が増えてくれば来るほど、こういったサービスのありがたさに気づいてきます。本当にそんなの必要?ともう方は是非一度無料お試しを是非!

実際にU-NEXTを使ってみた感想

U-NEXTの31日間無料お試しを使ってみた感想ですが、かなり満足度の高いサービスだなと感じました!

ちなみに31日間無料トライアルの特典が結構充実していたので簡単にご紹介いたします!

1.見放題作品が31日間無料で視聴可能※最新作などは個別課金
2.600円分のポイントがもらえる!
3.雑誌も150冊以上が読み放題の対象!

無料期間中に見放題作品だけでかなり楽しめましたが、もらえる600円分のポイントを使って気になる最新作や電子書籍に使う事も出来ます!

また、これは知らなかったのですが雑誌が結構充実していて150冊以上の雑誌が読み放題の対象になっていました。

映画やドラマやアニメ種類がとにかく多いので飽きることなくサービスを使えますが、ほとんど動画サービスを使わないライトユーザーからすると、月額料金が高いと感じる可能性もあると思います。
また、見たい作品が有料だった時に悲しい気持ちになるかもしれません。

自分に合うか動画は無料で使える31日間でまず判断してみると良いと思います!

月額は少し高めだけどポイント還元が熱い!

U-NEXTは税込2,189円とそこまで旧作などに興味がない方には毎月高いと感じるかもしれませんが、1200ptで還元されるので実質の月額でいうと1,000円程度です。

また還元されるポイントで見放題じゃない作品を見れば実質最新作を無料で見ているような感覚になります!

また、過去に使っていた方で画質が悪かった、見たい作品が無かったという人もかなり進化して良いサービスになっているので是非、もう一度チャレンジしてみて欲しいですね!