アジア旅行はコレ!!SIM2FlyのeSIMがWEBで買える!!

アジア旅行はコレ!!SIM2FlyのeSIMがWEBで買える!!

SIM2Flyを知っていますか?

今回ご紹介しるSIM2Flyとはタイ最大の通信会社AISが提供する、アジア周遊用のプリペイドSIMカードです。

プリペイドタイプの旅行用SIMカードで、データローミングを世界で利用可能なSIMカードで日本で普通の挿すタイプの’SIMカードを購入したい場合にはAmazonで販売されています。

グローバル版はアジア31の国と地域で、グローバル版は世界140の国と地域で利用できます。

eSIMが使えない人は物理SIMにしよう!

✅ eSIMが使えないスマホの人はAmazonでSIMを買おう
今回するeSIMはかなり便利な機能ですが、対応端末は限られているので、自分が使っているSIMがeSIMか分からないという場合には物理SIMを選んでおくのがオススメです。

タイで使いたい人は他のSIMカードを!

尚、SIM2Fly を購入する際の注意点として、タイのキャリアであるAISが提供しているにも関わらず、タイでは期間中に500MBしか使えないので、アジアのタイ以外の国で使う方にオススメです。

タイで使いたいという人はSIM2Flyではなく、以下のようなSIMカードを選ぶようにしましょう。

✅ タイのプリペイドSIMはAISがオススメ!
タイのプリペイドSIMを選ぶ時にはAISを選ぶのがオススメです。
AISはタイ国内で速度が安定していて旅行中の通信が快適になります!

アジア旅行に行くならeSIM2Fly

では、今回のメインのアジア旅行に最適なSIMカードSIM2FlyのeSIM版、「eSIM2Fly」をご紹介いたします。

eSIM版のSIM2Flyを販売しているのはAISの代理店が販売を行っております。
アメリカの会社なので、WEBサイトは英語ですが、簡単な英語が分かれば購入できます。

eSIM2Flyで購入できるのは3種類のSIM2Fly

このeSIM2FlyのWEBサイトでは以下の3種類のeSIMが購入可能です。

  1. AIS SIM2Fly ESIM Global 6GB Plan|$37.00
  2. AIS SIM2Fly eSIM 6GB Asia Plan | $18.00
  3. DTAC Tourist eSIM – For 16 Days in Thailand | $9.8
  • アジアに旅行に行く人は18ドルのAsia Plan
  • 欧州・中東に行く人は37ドルのGlobal Plan
  • タイに行く人は9.8ドルの Thailand Plan

今回はアジア旅行用の紹介なので、Asia Planについてご紹介いたします。
まずは使える国から調べてみましょう。

クーポンコードOZ8W6FC4AG2
購入時にこのクーポン利用で割引が適用されます。

eSIM2Flyアジア版が使える国

アジア版が利用可能な国は以下の通りです。
5Gの記載がある国では5G通信が利用可能です。

Australia 5GIsrael 5GPakistan
Bahrain 5GJapan 5GPhilippines 5G
BangladeshJordanQatar 5G
BruneiKazakhstanSingapore 5G
CambodiaKuwait 5GSouth Korea 5G
China 5GLaosSri Lanka
GeorgiaMacauTaiwan
GuamMalaysiaTibet 5G
Hong Kong 5GMongoliaUzbekistan
IndiaNepalVietnam 5G
Indonesia 5GOman 5G※Thailand

香港や台湾・韓国、中国といった日本人が旅行や出張で良く行く国は網羅されています。
また、このeSIM2Flyはタイでもデータ通信が普通に使えるようなので、タイに行くという人もこのSIMカードを選択しても良いかもしれません。

使い方は購入後届くQRコードを読み込むだけ!

eSIM2Flyの使い方ですが、クレジットカード決済をしたらすぐQRコードが届くので、届いたQRコードをスマホのeSIM設定画面から読み込むだけでOKです。

eSIM2Flyの利用可能国で設定すると、即時開通するので設定もかなり簡単です!

気になる方は、是非eSIM2Flyを利用してみて下さい。


参照記事海外旅行に最適!SIM2FLYの「eSIM版」を日本から申し込む方法をご紹介!|ぼくのノートブック様