みまもり機能が充実したキッズスマホHamicPocketをご紹介!|ユアモバイル研究所

みまもり機能が充実したキッズスマホHamicPocketをご紹介!|ユアモバイル研究所

キッズスマホHAMIC POCKET

お子様に持たせるスマホどうしようかお悩みという親御さんも多いと思います。時計タイプの物やキャリアが販売している物など色々ある中で、今回はHamee(ハミィ)が販売しているキッズ向けのスマートフォン「HAMIC POCKET(ハミックポケット)」をご紹介いたします。

HAMIC POCKETをご紹介!

HAMIC POCKETのスマホ本体の価格は1万5000円(税別)となっており、月額料金は1,000で1GBまで利用可能なプランを提供しています。
SIMカードのプランはIIJが提供しているので通信品質も問題ありません。
月1GBが余った場合には1カ月分のみ翌月に繰り越せるのも特徴です。また、契約期間の縛りがないのでまずはスマホを持たせてみたいという親御さんにも最適です。

子供も使いやすいサイズ感

最近はスマホも大型化しており、小さい子供の手に合わない物がほとんどです。
HAMIC POCKETのスマホ本体の重量は118.5gと一般的なスマホより約80g程度軽くなっています。液晶のサイズも3.0型と小型、IP64の防水・防塵性能も搭載しているので元気に遊びまわるお子様に持たせるのも安心!

子供用のスマホとしての性能も充実

一般的なキッズスマホに搭載されている防犯ブザーも当然搭載、スマホの紐を引っ張ると警報音がなり、親御さんのスマホにも通知が行くシステムになっています。

知らない連絡先からの着信を受けない、内容を親御さんもチェック出来るなどお子様のスマホデビューに最適な1台となっています。

また、HAMIC POCKETの初期設定には、「Googleファミリーリンク」の設定を行う必要があり、Googleファミリーリンクの機能を使って、サイトのフィルタリングやアプリの管理、位置情報の確認も行えるようになります。

HAMIC POCKETのオススメポイント

✅ 専用アプリで常にこどもの位置が把握できる。
✅ 専用のメッセージアプリ利用でトラブルを防げる
✅ 防犯ブザー搭載でトラブル時も安心

HAMIC POCKETは何歳くらいに持たせるのが良い?

キッズスマホで悩むのが何歳までキッズスマホを持たせるのかという方も多いと思いますが、キッズスマホの主な目的としては「防犯グッズ」です。

防犯グッズとして持たせることを考えると、「幼稚園児」~「小学生」が適正な年齢になると思います。特に塾などの習い事に通わせている親御さんは一度HAMIC POCKETをチェックしてみてください。