セブ島への留学に便利なプリペイドSIMをご紹介!語学留学にも最適!2023|ユアモバイル研究所

セブ島への留学に便利なプリペイドSIMをご紹介!語学留学にも最適!2023|ユアモバイル研究所

セブ島への留学に便利なプリペイドSIM

アジアのコスパの良い語学留学と言えば、真っ先にフィリピンの「セブ島」が頭に浮かぶという人も多いのではないでしょうか?もちろん旅行で行くという人も多いと思いますので旅行や留学でセブ島に行くという人に向けてSIMカードをご紹介できればと思います。

フィリピンでは空港や街中で気軽にプリペイドSIMを購入する事が出来ます。

セブ島の通信キャリアはいくつかありますが「Globe」「Smart」のどちらかを選んでおけば間違いないでしょう。


上記の気になるプランをクリックすると、金額が出てくるのですが、現地のプリペイドSimカードを使えば、WiFiよりかなり料金を節約することが出来ます。

セブ島への旅行・留学にはプリペイドSIMカードが最適です!

✅ SIMフリースマホを用意!
✅ Smartが個人的にオススメ!Globeでも可
✅ 期間に応じてパッケージを選ぶ
✅ 追加は現地でも簡単!

SIMフリースマホを用意!

まず、プリペイドSIMを使うためにはSIMフリースマホを用意する必要があります。
今持っているスマホを契約しているキャリアのショップに行って、SIMロック解除してもらうのも良いですし、AMAZONなどで格安SIMフリーiPhoneを買うのもオススメです。

何故、iPhoneがオススメかですが、iPhoneの場合には面倒な設定なくSIMカードを差し替えるだけで利用できるからです。Amazonには整備品のSIMフリーiPhoneが結構安く出ているので是非チェックしてみてください。

Smartが個人的にオススメ!Globeでも可

正直、SmartとGlobeはどちらでもいいと思うので、好きな方のプリペイドSIMを選ぶと良いと思います。

AndroidにSIMを入れて使う場合、APNの設定が必要になるので以下の設定を行いましょう。

▶ Smart

▶ SmartのSIMを使う場合のAPN設定
名前:Smart
APN:Internet
※他は空欄でOK

▶ Smartのセブ島でのカバレッジ

▶ Globe

▶ GlobeのSIMを使う場合のAPN設定
名前:globe
APN:http.globe.com.ph
※他は空欄でOK

▶ Globeのセブ島のカバレッジ

期間に合わせてパッケージを選ぶ

後は、色々なパッケージから自分の滞在期間に合わせてパッケージを選びましょう!

追加は現地でも簡単!

✅ 追加は現地でも簡単!

SIMカードに残高をチャージしてパッケージを購入する事も可能で、フィリピンではSIMにチャージをすることをロードと言うようです。

Call and Text Cardsというロード用のカードが販売されているので、それを購入してロードすることが出来ます。

あとは、GigaLifeというアプリを使ってSIMカードにロードする事も出来るので出発前にアプリを入れておくと良いでしょう。

GigaLife App
GigaLife App
開発元:Smart Communications, Inc.
無料
posted withアプリーチ

セブへの留学はミライズ留学がオススメ!

先述した通り、フィリピン・セブ島での語学留学はコスパの良い英語学習環境が注目されて数年前から人気が出てきています!

かなりの数の語学留学サービスがありますが、【MeRISE留学(ミライズ)】は社会人を中心に人気の語学学校です。

社会人に人気の理由としては以下の点が挙げられます。

✅ 最短1週間から留学可能
✅ 完全オーダーメイドのマンツーマンレッスン
✅ 英語教授資格TESOLを取得しらた講師陣
✅ 基礎からビジネスまで幅広い

これまでに3,000名以上の卒業生を輩出しており、利用者の口コミは良い物が多いです。
落ち着いた雰囲気なので、リタイヤされて時間がある方が英語を勉強しながらリフレッシュしたいというニーズも多いようです!

大人の落ち着いた雰囲気でしっかりと英語を勉強したいという方に特にオススメです!
興味がある方は一度問合せしてみてください!