2023年のバンコク出張・短期留学に来るならこのSIMカードはコレがオススメ!|ユアモバイル研究所

2023年のバンコク出張・短期留学に来るならこのSIMカードはコレがオススメ!|ユアモバイル研究所

タイ出張・旅行短期留学が決まったらSIMを準備!

バンコクに出張や短期留学などで3週間や1ヵ月滞在する予定という時の通信手段に悩むという方もいると思いますが、現地でそのくらいの期間滞在するのであればSIMカードがオススメです。

SIMカードをスマホに入れて使えば通話やインターネットがスマホ1台で使えるようになり、パソコンも使いたいという場合には「テザリング」で使う事で複数台の端末をインターネットにつなぐことが出来ます。

まずタイでSIMカードを使うメリットとして以下のような物が挙げられます。
・ローミングの高額請求が避けられる。
・事前に日本で準備が出来る。
・現地でチャージやパッケージの追加も簡単。

また、最近ではiPhoneに付いているeSIMという機能を使って、端末にSIMカードの情報を書き込むだけで使えるというタイプのSIMカードも出ています。

現地でSIMカードを差し替えて使うには「SIMフリー」のスマホが必要になりますが、一番簡単なのはSIMフリーのiPhoneで、iPhoneの場合にはAndroidスマホのようにAPN(アクセスポイント)の設定が不要です。

これからも海外によく行くという方は、SIMフリーのスマホを1台買っておくと良いでしょう。個人的にはiPhoneがオススメですが、Androidスマホでも良いと思います。

SIMカードをご紹介する前に海外旅行・海外出張・海外留学に行く人にや海外生活をスタートされる方は、SIMフリースマホを購入しておきましょう!

 

 

現地でスマホを買うのはどう?

バンコクに到着後にスマホを買おうかなと思っている方もいるかもしれませんが、バンコクの場合日本と比べるとかなり価格帯の広い種類のスマホを購入することが出来ますが、ある程度知識が無いと安くて悪い物を購入してしまうという事もあると思います。

自分である程度、必要なスペックが分からないという方は事前に日本でSIMフリースマホを用意するのが無難です。

タイのSIMカードはどれが良い??

ではSIMフリースマホを用意出来たら次はSIMカードの準備です。

タイ旅行におすすめのSIMカードはタイのNo.1キャリア「AIS」のSIMカードです。
AISはタイ国内の中でも通信が安定しているので、バンコク以外でも安心して使えるキャリアです。

なのでタイ旅行に来る場合にはAISのSIMカードを選ぶようにしましょう!

短期の旅行者の方は以下のような短期タイプもあるのでそれを選んでください。
今回のメインは1ヵ月程度の滞在の方にオススメのSIMカードですが、まずは短期の方向けのSIMカードをご紹介いたします。

有効期限7日と有効期間16日の物をご紹介させていただきましたが、両方とも価格は1000円を切っているのでかなりお手頃な金額です。

バンコクに1ヵ月程度滞在するならこのSIM!

では、今回の本題の「バンコク出張・短期留学に来るならこのSIMカードはコレ!」という1枚はこのSIMカードです。まずは簡単に商品内容をご紹介いたします。

利用可能期間 SIM開通後30日間(720時間)
高速データ容量 30GB
データ消費後 最大384kbpsで無制限
電話番号 利用可能
無料通話 15バーツ
AIS Super Wi-Fi 期間内無制限
価格 2,980円

利用可能期間30日間で30GBとデータ容量も充実していて、回線はAIS回線、価格は2,980円という30日滞在する方には最適な1枚ですが、このSIMカードの最大の特徴は以下の2つです。

丁寧な日本語の取り扱い説明書付き

こういうSIMカードを購入した際に、簡単な日本語説明書が付いている事はよくあるのですが、このSIMカードの日本語取り扱い説明書はかなり詳細まで書いているので、始めてタイのSIMを購入するという方も安心して使うことが出来ると思います!

現地の日本語サポートデスクが使える

こういったSIMカードを購入する際に心配なのが現地で使えなかったらどうしようという点だと思いますが、このSIMカードを購入した場合提携しているタイ・バンコクの日本語携帯ショップでのサポートを受けられるとの事です。設定が不安という方も現地でサポートを受けられるのは安心です。

 

 

タイで使えるeSIMならコレ!

次に物理的に挿すSIMカードではなくて、eSIMを使いたいという方にお勧めなのがAiraloというサービスです。Airaloは世界中のeSIMを購入出来るサービスなのでSIMフリーでeSIM対応のiPhoneを使っている方にオススメです!

上記の通り、8日間と15日間のパッケージを販売しているので、滞在期間に合わせてSIMカードを購入しておくと良いでしょう!

eSIMなので購入したらQRコードを貰えるので、利用開始前にWiFiがある場所でQRコードを読み込むだけで設定が行えます。

eSIM対応のスマホを持っているという方は是非試してみて下さい。

 

 

Airaloでは現在30日タイプのeSIMの取り扱いが無いので、30日タイプのeSIMが欲しいという方はKKdayという所にある30日タイプのeSIMをチェックしてみてください。

タイ滞在前にSIMカードをGET!

最近は色々な商品が出ていて、どれにしよか迷うという方も多と思いますが、今回はユアモバイル研究所オススメタイのSIMをご紹介いたしました!

気になる商品があったら是非試してみてください!