ユアモバイル研究所オススメ!タイ旅行に最適なSIMカードはどれ?2024|ユアモバイル研究所
魅力的なタイを快適な通信で快適に!
周りにタイが好きな人が多いという事は無いですか?
一度行くとその魅力に取りつかれてしまうタイ、まだタイに行ったことが無いという人は一度タイに行ってみてください。
連休を見つけてはタイに行きたくなるという人が多いと思います。
タイのパッケージツアーもかなり復活してきているのでタイに行く日本人観光客もかなり増えているようです。
タイでスマホを快適に使う方法としては、レンタルWiFiかSIMカードのどちらかになると思いますが、今回はタイのSIMカードについてご紹介いたします。
タイ用レンタルWiFiに関しては別記事でご紹介しておりますので、そちらをご確認ください。
また、最近ではタイ旅行にeSIMを使う人も増えているので、是非そちらもチェックしてみてください。
タイで使えるSIMカードはどんな種類があるの?
タイで使えるSIMカードといってもかなりの数があるので、今回は色々なタイプのSIMカードをご紹介します。タイにはAISとTRUEとDTACというキャリアがあるので、まずはその3つのキャリアから見てみましょう。
AIS
✅ タイNo.1キャリア
✅ 速度も快適
✅ カバレッジも広い
– 16日間
– 15GB
– 1250円
TRUE MOVE
✅ タイNo.2キャリア
✅ AISより少し遅い
✅ コスパが良い
– 16日間
– 15GB
– 800円
Dtac
✅ タイNo.2キャリア
✅ 場所によって遅い
✅ オススメはしない
– 8日間
– 15GB
– 650円
この3つのSIMならどれがオススメ?
この3つのSIMカードであれば、一押しはAISのSIMカードです。ただ、TRUEのSIMカードも悪くは無いのでコスパの良いSIMカードが欲しいという人はTRUE MOVEのSIMカードを選んでも良いでしょう。
タイには魅力的な寺院やリゾートなどの観光地があり、街中を自由に歩き回るのも楽しみの一つです。そんな時に役立つのがやはり、GoogleMAPやネット検索です。
また、観光地で撮った写真や動画をSNSにアップしたり、友人とLINEなどでコミュニケーションを取ったりする時にも快適な通信は欠かせません!
やはり選ぶのであれば、No.1キャリアのAISです。
実際に使ってみると通信速度が安定しており、TRUEと比べても速度が安定している場所が多いです。
なのでタイのSIMを選ぶのであればAISのSIMカードを選びましょう!
タイのNo.1キャリアAIS
AISのSIMカードは空港や街中でも購入できます。プリペイドSIMカードを購入する際の必要書類はパスポートのみなので観光客でも購入のハードルは高くないです。
タイ全土の多くのショッピング モールなどにショップがあり、専用のWi-Fiも提供しているので色々な場所でAIS SUPER WiFiやAIS SMART LOGINを使えます。
AISショップで買える旅行者向けのプランもご紹介します。
しかし、AIS のオプションはこれだけではありません。また、旅行者向けの他のパッケージもいくつか提供しています。3 つの旅行者の選択肢と、それぞれで得られるものを見てみましょう。
✅ AIS トラベラー SIM 15日 (599 バーツ)
✅利用可能期間:15 日間
✅高速データ容量:15GB
✅AIS宛通話無料
最近SIMカードのパッケージが刷新されて、データ容量も増量されたので、たくさんインターネットを使いたいという方にもおススメのSIMカードです。
5G対応スマホを使っていれば、5G通信を使う事も出来るのでサクサク快適です!
気になるSIMカードを事前にチェック!
AIS
– 16日間
– 15GB
– 1250円
TRUE MOVE
– 16日間
– 15GB
– 800円
Dtac
– 8日間
– 15GB
– 650円
色々なキャリアのSIMカードがあるので、タイ旅行が決まったら事前にチェックしておきましょう!
-
前の記事
韓国でも普段使いのスマホをそのまま使うならTRAVeSIM・トラベシム!|ユアモバイル研究所 2024.06.07
-
次の記事
タイでSIMの契約に悩んでいる人はとりあえずこれを買え!タイ最強のSIMカード|ユアモバイル研究所 2024.07.15