国際ローミングが高いって本当?必ずしも高いわけではない!

国際ローミングが高いって本当?必ずしも高いわけではない!

国際ローミングって本当に高い??

国際ローミングというと、「高額請求」「高い」というイメージがあるかもしれませんが、最近の格安キャリアでは国際ローミングがお得な物が出てきています。

代表的な2つが「ahamo」と「楽天モバイル」です。

この2キャリアを使っている人は、国際ローミングを使う方が他のサービスを使うよりお得とYourmobile 研究所的には思っています!

では、この2つのキャリアの国際ローミングの価格を見ていきましょう!

ahamo(アハモ)の国際ローミング料金

ahamoの国際ローミングは追加手数料無料・手続き不要で使うことが出来ます。
これは定期的に海外に行く人にとってはかなり魅力的だと思います!ただ「通話」「SMS」は有料なのでご注意ください。

Docomoの通常プランの国際ローミングと比べると利用可能国が少なかったりもするので、詳細は以下の記事をチェックしてみてください。

✅ユアモバイル的オススメポイント!
海外旅行でスマホを使いたいという方でahamoを使っている人は、通常時使っている20GBをそのまま利用することが出来ます。ただ、15日以上使うと速度制限がかかり日本の電波を掴むまで制限が解除されない等の注意点もあるので、しっかり調べておきましょう!

楽天モバイルの国際ローミング料金

楽天モバイルの国際ローミングもahamoと同様に追加手数料無料・手続き不要で利用することが出来ます。ただ2GB使うと速度制限がかかるのでこちらは注意が必要です。速度制限が掛かったら1GB500円でデータを追加して継続して高速データ通信を利用することも出来ます。

以下の記事で詳細をご紹介しているので是非チェックしてみてください。

✅ユアモバイル的オススメポイント!
楽天モバイルのオススメポイントは2GBという制限がある物の、必要に応じて高速データを追加購入することが出来るという点だと思います。ただ追加に関しては安くはないので大量にデータを使う予定という方は無制限のレンタルWiFiなどを利用するのがオススメです!

ahamoと楽天モバイルの国際ローミングは安い

今回ご紹介したahamo楽天モバイルに関しては使い方次第ではかなりお得に国際ローミングが利用できます。

普段使っているスマホを国際ローミングで使う際に心配な「高額請求に繋がる心配」もなし!

お得に国際ローミングをご利用可能です。

ただ、複数人で利用する場合やたくさんのデータ容量が欲しいという場合には、レンタルWiFiを借りるのがユアモバイル的にはオススメです!

レンタルWiFiの事ならユアモバイル 研究所|携帯電話の事ならユアモバイル 研究所|スマホの事ならユアモバイル 研究所|通信の事ならユアモバイル 研究所