タイNo.1日系携帯ショップ「ベリーモバイル」が便利で快適!|Yourmobile研究所

タイNo.1日系携帯ショップ「ベリーモバイル」が便利で快適!|Yourmobile研究所

春は入学や入社など新生活が始まる季節ですが、海外赴任のスタートという人が増える時期でもあります。

これから初めてのタイ生活という方も多いと思いますが、タイは日系の不動産会社や、日系の浄水器会社など生活関連サービスで日系のサービスがかなりあります。

日本にいる時からタイ語を勉強している猛者もいるかもしれませんが、多くの方がタイ語という言語の壁を感じると思います。

そんな時に日系サービスを利用することで生活のストレスがかなり減ります!海外生活という高いハードルを日系サービスを利用することで楽ちん・快適に生活がスタート出来ます!

今回はそんな日系サービスの中でも「スマホ・SIM・携帯電話」の日系サービスの中でも特に支持されている「ベリーモバイル」をご紹介いたします。

日本語で契約・日本語でサポートで楽ちん!

 

まず初めに、タイで日本のDocomoショップなどと同じように日本語でスマホのサポートを受けられるサービスはいくつかありますが、その中でも駐在員・駐在員の奥様に人気なのが「ベリーモバイル」です。

正直、月額は現地のキャリアで契約したほうが安いですが、ベリーモバイルが選ばれている理由をタイに住む契約者の人に聞いてみました。

・日本人が日本語でサポートしてくれる!

ベリーモバイルが選ばれる理由が「日本人が日本語で対応してくれる」という点です。スマートフォンやSIMの知識があって自分で何でもできるという人も中にはいると思いますが、そうでない場合にはタイの生活に慣れるまでは日本人がサポートしてくれるベリーモバイルを利用してみましょう!

世界的に見ても「日本人が日本語でサポート」してくれる海外の携帯ショップはかなり珍しいです。
実際に店舗に行ってみると歴の長いスタッフの方たちが丁寧に説明してくれます。

・スマホやアプリのサポートもすごい!

タイで生活をしているとタイのアプリが使えない、設定方法が分からない、急に使えなくなったなど急なトラブルが発生することがありますが、そんな時に現地の窓口でうまく症状を伝えられるという方はかなり少ないです。

ベリーモバイルで契約していれば日本人が日本語でトラブルを解決してくれるのでかなり安心です。
正直そこまでトラブルは多くないと思いますが、いざという時に使える安心感はすごいです。

・タイ生活特有のサービスが豊富!

日本で生活する場合はそこまで必要ない、海外で日本の動画サービスを見れるようにするツール「NordVPN」をお得に利用出来たり、海外旅行の際の「国際ローミング」を日本語で申し込めたり、「レンタルWiFi」をお得に使えたりとかなり色々なサービスが用意されています。

タイにいる間のタイ国内や一時帰国・海外旅行の通信を全てお願いできるのはかなり嬉しいですね。

ベリーモバイルの契約者特典がすごい!

ベリーモバイルはSIMカードの契約以外にも、契約者特典をいくつか用意されており、タイで生活する日本人のとって結構役立つものが盛りだくさんです!

ベリーモバイルを使っている友人に聞いた特に人気の契約者特典をご紹介いたします。

NordVPNがお得!

まずは、海外でAbemaやTverなどの動画サービスを見るために、VPNというサービスを利用する必要があるのですが、ベリーモバイルで契約している場合にはお得に契約出来ます。

通常会員 150THB/月
プレミアムオプション会員 無料

ベリーモバイルに契約がある方は、月額150THBで契約期間の縛りなしでVPNが利用でき、プレミアムオプションが付いているプランを利用している方は無料でNordVPNが利用できます。

これはかなり嬉しいサービスですね!
 

タイ向けレンタルWiFiがお得!

タイで生活していると家族や友達が日本に来ることがあるかと思いますが、そんな時にご家族・ご友人用にレンタルWiFiを借りたいと思ったらベリーモバイルの会員特典が役立ちます!

タイ国内向け無制限WiFi 7日パッケージ|300THB

タイで無制限に使えるレンタルWiFiが7日間レンタルして300THBはかなりお得ですね!ベリーモバイルを使っている方は是非チェックしましょう!
 

ポイントが貯まってがお得!

ベリーモバイルを利用していていると、毎月のご利用料金50THBにつき1ポイントが自動で貯まっています。貯まったポイントは色々なサービスに利用することが出来るので、一時帰国などにも利用可能です。

50THBにつき1ポイントなので990THBプランを使っている場合、毎月19ポイントが貯まる計算となり、「日本向け WiFi レンタル 無制限プラン 30日間」が300ポイントなので、約15か月利用すると無料でレンタルWiFiが使えますね!
 

 

タイ生活に慣れたら現地キャリアに切り替えるのもあり!

タイ生活に慣れて、タイ語や英語でのやり取りに慣れてきて問題が無くなってきたら、日本語サポートの必要もなくなってくると思いますので、そのタイミングで月額の安い現地キャリアに変更するというのも一つの選択肢だと思います!

ただ、タイ生活のスタートの際には、日本語サポートのベリーモバイルがオススメです!

通信の事ならユアモバイル 研究所|タイ赴任|レンタルWiFi|携帯電話|スマホ|