タイ旅行に使えるeSIMサービス!「Airalo」がオススメ!日本への一時帰国でも使える!|ユアモバイル研究所

タイ旅行に使えるeSIMサービス!「Airalo」がオススメ!日本への一時帰国でも使える!|ユアモバイル研究所

タイ旅行にはSIMカードが便利!

海外旅行の必需品のスマホを快適に使うために欠かせないのがインターネット。
万が一旅先でトラブルがあっても、情報を検索したり、連絡を取ったりするためにはインターネットが欠かせません。

台湾に旅行に行く際にも、やはりインターネットを使うために何らかの通信手段を確保しておくのがオススメです。

そんなタイ旅行の際に便利に使えるSIMカードはいくつかありますが、最近はeSIMが人気です!
色々あるeSIMサービスの中でオススメなのが「Airalo」です。

今回はそんなAiraloについてご紹介します。

人気のeSIMサービスAiraloって何?

 

まず、Airaloとは世界190以上の国と地域のeSIMを販売しているサービスで提供しているのはシンガポールの企業です。

eSIMを使った事がまだないという方もいると思いますが、旅行や出張が多い人は一度eSIMを使うとWiFiや国際ローミングには戻れないという方が多くいるので実際に使ってみるとかなり快適に使うことが出来ます。

タイを含むアジアの国はほぼ網羅されているのでかなり便利に使うことが出来ます。
また、日本も使えるので一時帰国にも使えます!

海外生活の強い味方AiraloのeSIMをつかってみてください!

  

eSIMって何かを簡単にご説明

eSIM(イーシム)とは、本体に組み込まれているSIMカードの事で、iPhoneの場合にはiPhoneXR以降のiPhoneで利用可能で、iPhoneは物理SIMを1枚入れることが出来ますが、eSIMを使う事でもう1枚のSIMカードを入れることが出来ます。

eSIMは今までのWiFiやSIMカードと違って以下のようなメリットがあります。

● SIMの入れ替え不要
● QRコードを読み込むだけで簡単設定
● 日本のSIMカードを挿したままSIMカードが使える
● 現地の空港に付いたらすぐに使える
● 日本のSIMで着信は可能

ご利用中のスマホがeSIMの場合には、iPhoneだけでなくAndroidスマホでも利用出来るのでSIMカードを是非利用してみてください。

Airaloってどうやって使うの?

では、Airaloをどのように購入するのかご紹介いたします。

① Airaloアプリをダウンロード
② 会員登録する
③ 利用国・データプランを選ぶ
④ eSIMパッケージを購入
⑤ アプリでeSIMをインストールする
⑥ 渡航先でeSIMを開通

設定自体はかなり簡単なので是非使ってみてください。

Airalo:eSIMデータパック
Airalo:eSIMデータパック
開発元:Airalo
無料
posted withアプリーチ

タイ向けのパッケージはこんな感じ!

 

▶タイ向け8日パッケージ

パッケージ内容
ネットワーク Dtac 5G
プランの種類 データ通信 & 音声通話
通話クレジット 15 バーツ
利用可能期間 8 日間
高速データ 15GB
価格 9.9 USD

 

▶タイ向け15日パッケージ

パッケージ内容
ネットワーク Dtac 5G
プランの種類 データ通信 & 音声通話
通話クレジット 15 バーツ
利用可能期間 15 日間
高速データ 30GB
価格 19.95 USD

  

上記のようなパッケージが用意されており、8日間で9.9USD、15日間で30GBとかなりお得な価格設定になっているのでタイに1~2週間程度来るという方には最適だと思います。

日本への一時帰国向けのパッケージは更に充実

 

日本への一時帰国向けのパッケージに関しては、充実しているのでいくつかの期間ごとに良さそうなパッケージをご紹介します。それ以外のパッケージはWEBサイトでご確認ください。

  

▶ 15日間パッケージ

パッケージ内容
ネットワーク Softbank / KDDI
プランの種類 データ専用
利用可能期間 15 日間
高速データ 2GB
価格 6.50 USD

  

▶ 30日間パッケージ

パッケージ内容
ネットワーク Softbank / KDDI
プランの種類 データ専用
利用可能期間 30 日間
高速データ 10/20GB
価格 18 / 26 USD

  

eSIMを使うならAiraloで決まり!

色々なeSIMサービスがあるのですが、Airaloは世界190以上の国と地域のeSIMをアプリ1つで購入出来るのでこれを1つ使えば海外旅行はこれ1つで使えるようになります。

タイ旅行を検討されている方や海外生活をされていて一時帰国をする予定の方は、AiraloでSIMカードを購入してみてください。