日本語サポートOKのeSIMサービス「trifa/トリファ」が海外旅行にめちゃくちゃ便利!まずはアプリで価格チェック!

日本語サポートOKのeSIMサービス「trifa/トリファ」が海外旅行にめちゃくちゃ便利!まずはアプリで価格チェック!

海外旅行・出張でeSIMを使う人が増加中!

iPhoneユーザーでiPhoneXR以降のスマホを使っている人は「eSIM」という機能が付いているのをご存じでしょうか?

最近はこのeSIMのサービスも充実してきており、海外旅行の際に「eSIM」を使っているという人も増えてきています。

ただ、多くのeSIMサービスが「日本語」に対応していないので、使っていないという人も一定数いるようです。

今回は日本語でサポートしてくれる「eSIM」サービス「trifa/トリファ」をご紹介いたします。

日本語サポートOKのeSIMサービス「trifa/トリファ」とは?

今回ご紹介する日本語サポートOKのeSIMサービス「trifa/トリファ」は東京都渋谷区に本社を構える「株式会社ERAKE」が提供しているeSIMサービスです。

何と、世界195以上の国と地域で使えるeSIMを提供しているという事で、最近かなり注目されているサービスです。

こうしたeSIMサービスは徐々に増えてきていますが、ここまでの国に対応しており、日本語でサポートしてくれるサービスは私の知る限り「trifa/トリファ」だけです!

 

trifa/トリファが人気の理由をチェックしてみた!

なぜ、trifaが人気なのかその理由をチェックしてみました!

アプリで完結で簡単!

まず、trifaが人気の理由の一つとして、「アプリで完結」するという点があります。
こういったeSIMサービスの中には「WEBで申し込み」→「メールで届く」という流れの物も多くありますが、やはりアプリだけで完結するサービスが便利です!

trifaはアプリないで申込み・支払い・QR受取りまでワンストップで完結します!

対象国が多い!

次に対象国が多いのも人気の理由です。eSIM用のアプリを2つも3つも入れて使い分けるのは面倒です。

先ほどもご紹介しましたが、trifaは1つのアプリで世界195の国と地域のeSIMを購入出来るので、かなり便利に使うことが出来ます。

とりあえずeSIM用のアプリはこれを1つ入れておけばOKです。

24時間日本語チャットサポート

そして、何よりも選ばれているポイントとして挙げられるのが、24時間の日本語チャットサポートです。

特に初めてeSIMを使うという人は「ちゃんと使えるか不安」と言った使う前に確認したい内容や、「QRコードの読み込み方が知りたい」などの利用に関する内容、「使い終わったけど追加できる?」など使用後の内容など聞きたい質問が結構あります。

そんな時にtrifaなら日本語で簡単に問い合わせることが出来ます。

✅ Yourmobile研究所的ポイント
日本人の利用に特化したeSIMサービス「trifa」、これは初めてeSIMを使う人やeSIMに興味があるという人に最適なサービスです。アプリを入れれば金額の確認も出来るので、まずはアプリをダウンロードしてみるのがオススメ!

まずはアプリで買いたいeSIMの価格をチェック!

trifaアプリをダウンロードすると、各国のeSIMの価格がチェックできます。
まずは、アプリをダウンロードして価格をチェック!

 

trifa/トリファは使い方も簡単!

実際にtrifa/トリファを使ってみた人が使い方などを丁寧にご紹介しているので、そちらをご紹介します。

実際に使う流れなどが気になるという人は是非そちらの記事をチェックしてみてください!

レンタルWiFiの事ならユアモバイル 研究所|携帯電話の事ならユアモバイル 研究所|スマホの事ならユアモバイル 研究所|通信の事ならユアモバイル 研究所