日本でタイのSIMカードを契約できる唯一のタイのキャリア「ベリーモバイル」が赴任者に人気!

日本でタイのSIMカードを契約できる唯一のタイのキャリア「ベリーモバイル」が赴任者に人気!

タイに赴任や留学が決まって一番気になるのが、スマートフォンを向こうで使いたいという事ではないでしょうか?最近は国際電話を使わなくてもインターネットが使えればLINEなどで気軽に世界中と繋がれるようになっています。

部屋を決めるのと同様に赴任・留学先での通信手段の確保は非常に重要です。

今回はそんなタイ生活のスタートに日本でタイのSIMカードを契約できるサービスを発見したのでご紹介します!

ベリーモバイルの日本受取りサービス

今回ご紹介するのはタイの日系キャリアの1つ「ベリーモバイル」が提供している「日本受取り」というサービスです。

このサービスはネット上でタイのSIMカードを契約して、日本の自宅まで郵送してくれるというサービスです。タイに渡航する前に自宅でSIMカードを受け取れるので空港に到着後にすぐにSIMカードをつかえるというのがポイントです!

ベリーモバイルの日本受取りはこんな人にオススメ!

ベリーモバイルの日本受取りサービスはこんな人にオススメです!

✅子供が留学する際の携帯電話の準備を日本で終わらせたい方。
✅ 子供のタイの携帯電話を日本で支払ってあげたい方。
✅ 日本でタイのSIMカードを受け取ってから渡航したい方。
✅ タイ渡航後は忙しくて時間が取れなさそうな方。
✅ 手続きをオンラインでサクッと終わらせたい方。

上記のような方はベリーモバイルの日本受取りサービスを利用されることをオススメします!

日本受取りのオススメプランはコチラ!

ベリーモバイルの提供している日本受取りのプランですが、プランは1年契約のプランと契約期間の縛りなしのプランの2種類があります。

タイに赴任される1年以上滞在予定の方は1年契約のプランがオススメです。最初の1年以内に解約すると早期解約料がかかりますが、満了後は1ヵ月毎の自動更新になるプランで、価格も縛りなしのプランよりお得です。

✅おススメは13GBプラン!

おススメは13GBプランで、月額料金は790THBとなります。13GBというと一般的な利用であれば十分に足りるデータ容量だと思います!

現在、円安なので790THBは約3,000円と少々お高めですが、どのプランが良いか分からないという方はまずはこのプランを選ぶのがオススメです。

プラン名エンジョイ5G 13GBプラン
月額料金790THB
無料通話100分

プランの詳細はベリーモバイルの日本受取りWEBサイトでご確認ください。

ベリーモバイルの日本受取りサービスを利用するメリット3選!

日系キャリアのベリーモバイルは、ローカルキャリアで直接契約をするより月額料金は高いという特徴があります。

それでも日本人に選ばれている理由はどこにあるのでしょうか?

日本人がタイでの通信を徹底サポートしてくれる。

ベリーモバイルはタイにて10年以上日本人向け通信サービスを提供しており、契約している回線数は10,000回線を軽く超えているとの事です。タイ在住の日本人約7人に1人を超える人がベリーモバイルを使っているというのはなかなか凄い数字です。
これも日本人がタイで陥りやすい通信のトラブルなどをしっかりと把握して日本人が丁寧にサポートしてくれるからなのでしょう。

日本にいる間にタイの連絡先が決まる!

日本の家族や友人にタイでの連絡先を渡航前に伝える事が出来る、名刺の電話番号をタイに渡航する前に決められるなど事前に電話番号が分かっている事によるメリットは意外に多いです。
タイの電話番号を日本でGET出来るサービスという点も人気の理由のようです。

日本人向けのサービスが盛り沢山!

タイに住むと一時帰国や周辺国への旅行など、タイ国内以外での通信に関しても利用する機会がかなり多くなります。ベリーモバイルはレンタルWiFiや契約者への国際ローミングの提供で滞在期間や渡航先によって最適な商品の提供を行ってくれるようです。

タイに赴任・留学が決まったらベリーモバイルへ

基本的には何を重視するかによって、タイの携帯キャリア選びは変わってくると思います。

≫ 価格重視であれば現地キャリアとの直契約

≫ サポート重視であればベリーモバイルなどの日系通信キャリア

という感じでサポートを重視するという方は、ベリーモバイルの利用を検討してみても良いと思います!

✅Yourmobile研究所的ポイント!
この日本受取りサービスですが、eSIMでも受け取る事が出来るようなのでXR以降のiPhoneやeSIM対応スマホを持っているという人はeSIMで受け取ると手続きもかなり簡単です!
是非お試しください!

レンタルWiFiの事ならユアモバイル 研究所|携帯電話の事ならユアモバイル 研究所|スマホの事ならユアモバイル 研究所|通信の事ならユアモバイル 研究所